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Q&A

前年度よく受けた質問をまとめてみました。皆さんの参考にしてください。
他にも聞いてみたいという方は気軽にお尋ねください。お待ちしています。

  1. 採用について
  2. 勤務地・配属について

採用について

採用する職種は?
総合職を募集します。
最初は各店舗への配属となり、将来的に幹部として、店長やエリアマネジャーとして活躍していただきます。
また、適性に応じて本社・本部職への転換の可能性もございます。
採用する人数は?
2021年度は総合職20名程度を予定しています。
入社するまでにあった方がよい資格は?
普通自動車運転免許の取得をお願いします。
当店店舗への通勤は自家用車を使用する方が多く、またホームセンター配属の方は資格取得の上で必要となります。
それ以外の資格については入社後にチャレンジして下さい。推奨資格については資格取得支援制度があります。

勤務地・配属について

配属店舗や勤務地の希望は聞いてもらえますか?
当社の店舗のあるエリア全域で勤務していただきます。 本人の希望については最初の配属先は都道府県単位である程度考慮はいたしますが、同一地域の希望者の人数等の関係もありますので、必ずしも希望どおりにはならないと思ってください。次からの転勤はエリア全域となります。
また、Nコース(全地域型)とHコース(地域限定型)が選択できるようになっており、どうしても転居を伴う異動ができない方(親の介護等)はHコースの選択が可能です。ただし、昇格等級の制限やコース給の減額が伴います。
自宅から通勤できない店舗に配属になった場合、寮等はありますか?
寮はありませんが会社でアパートを借りて提供します。 本人負担額は家賃の3割です。
引越し費用は会社負担ですので安心して転勤できます。
転勤はどれぐらいの頻度でありますか?
平均で3〜5年で1回程度転勤があります。転勤は社員のキャリアアップの為に行うものと思っております。いろいろな地域で働いていただくことによって商品の地域特性の把握や店舗でのマネジメント力を身につけていただきたいと考えています。
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